天気のいい日は山へ

専業主夫の山日記

八方ヶ岳(昨年8月から68回目)

今日は八方ヶ岳に登ってきました。今日もといった方がいいかもしれませんね。今月は7回目となります。少しペースダウンです。

 

 

 

 曇りでしたが、展望は良かったです。バックは九重山です。

f:id:j1koba:20190325204507j:plain

九重山のアップ。

f:id:j1koba:20190325204504j:plain

阿蘇山もくっきりです。

f:id:j1koba:20190325204511j:plain

 

先週は息子の引っ越しがあり1回しか登らなかったので、調子が今一つです。今週はせめて3回くらいは登りたいですね。

息子が戻ってきていいことがありました。妻は味噌汁をあまりの飲まないのですが、夕食のとき、息子が「味噌汁のおかわりある」と、いったのです。そうか、旨かったのか、なにげない一言ですが、主夫としてはうれしかったですね。

それと冷蔵庫の代謝が良くなりました、夫婦2人で牛乳1ℓあれば1週間もつのですが、2日でなくなりました。冷凍のカレーうどんもすでにありません。これからは冷蔵庫の在庫管理が必要ですね。

弁当作るかも?