天気のいい日は山へ

専業主夫の山日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【主夫の日常】今週の八方ヶ岳

今週も八方ヶ岳に登りました。紅葉がとてもきれいでした。 あっという間に秋になったという感じです。1,000m付近は、すでに紅葉は終わりかけてました。 景色の変化が激しいですね。来週はどのようになっているか楽しみです!!

【阿蘇山】11月7日(木) 根子岳南峰

紅葉を期待して根子岳南峰に登ってきました。 大戸尾根登山口の駐車場に車を停めて出発です。平日ですが紅葉の時期なので登山者多かったですね。 南峰は破線ルートですが、難しくはありません。季節により尾根の取り付きが分かりにくいですが(^^; 今年の4月1…

【主夫の日常】11月6日八方ヶ岳

天気がいいので、今日も八方ヶ岳に登りました。もちろん昨日も登りました。先週も5回山に行きました。おかげで、足、腰の調子がいいです!(^^)! 水場手前のはしご 水場も秋です。 緑から黄色に変化してますね。 頂上直下の紅葉。 快晴でした。 頂上からの展望…

【登山メーター】10月の登山日数は12日でした

9月の登山メーター 9月も振り返ってみます。 9月の登山日数は17日でした。 内訳は、八方ヶ岳8日、北アルプス9日となります。 北アルプス後も八方ヶ岳に5日登りました。30日に登ったあと、腰に違和感があり、4日間休養しました。アルプス後も10㎏担いで登って…