天気のいい日は山へ

専業主夫の山日記

今週3回目の八方ヶ岳 2019.3.27

今週は天気がいいので、毎日八方ヶ岳に登っています。明日は雨の予報なので休憩できそうです。

 

青空ですが、展望は良くありませんでした。

f:id:j1koba:20190327211040j:plain

 

先週は1回しか登ってないので、体がすっきりしませんでした。昨日までは、無理をしない程度のスピードで、今日は調子が良かったので、きつくない程度にスピードをつけて登りました。

 

 コースタイム

          3/25    3/26   3/27  

登山口から頂上 1時間15分 1時間18分 1時間 5分

頂上から登山口 1時間  2分 1時間1分        48分  

 

 ちなみに専業主夫となって最初に登った(2018.8.2)時のタイムは

 頂上まで 1時間43分 登山口まで 1時間18分  

 

今日はきついとは感じませんでしたが、タイムを相当短縮することができました。やはり毎日登ると体力がつきますね。でも無理をすると膝や腰が痛くなって、長期療養となるので、ほどほどに継続が大事かなと思っています。

次のステップは、テント泊縦走を想定して、10㎏担いで八方ヶ岳かな(^-^)。九重1泊2日もいいですね。