天気のいい日は山へ

専業主夫の山日記

【主夫の日常】 八方ヶ岳、今週のお弁当、室内トレーニング、ネットフリックス

八方ヶ岳

今日も八方ヶ岳に登ってきました。今週は3回目。熊本は梅雨入りがまだで、雨が降りません。

 

淡い青がきれいです。

f:id:j1koba:20190620170404j:plain

アップにしてみます。

f:id:j1koba:20190620170416j:plain

 

6月18日(火)八方ヶ岳からの展望。

曇りなのですが阿蘇山九重山が望めました。あやしい感じです!

f:id:j1koba:20190620165732j:plain

f:id:j1koba:20190620165836j:plain

暑くなったので、水がありがたい!

f:id:j1koba:20190620170657j:plain

 

お弁当

気分転換に弁当箱を変更!

ポテサラは手作り。ジャガイモをレンジで7分、あとはつぶすだけです。味付けは、塩コショウ、オリーブオイル、砂糖、レモン汁、マヨネーズ。

f:id:j1koba:20190620170753j:plain

ウインナーが新規参入です! 梅干しは妻の実家でつけたものです。

f:id:j1koba:20190620170828j:plain

豚丼!焼肉のタレで焼くだけ。キャベツの上にのせてます。

f:id:j1koba:20190620170901j:plain

 

レーニン

6月19日(水)は、かがやき館でトレーニング。

ランニングは、時速8㎞で始めて、途中9㎞まで速度を上げて4㎞。これを3セットやろうと思ったのですが、3セット目はさすがにバテて2㎞で終了(^^; 計10㎞でした。

ランニングの2セットと3セットの間にマシンによる筋トレ。マシンによっては、左ひざが痛くなるマシンもあったので、次回はやらないことにしました。

ランニングは最終的に20㎞まで距離を延ばせればいいなと思っています。登山でも1日たっぷり歩いて20㎞なので、ちょうどいいかなと ^^

先週も水曜日にトレーニングだったのですが、疲れがあったので翌日は休養日としましたが、今日(木曜日)は八方ヶ岳に行ってきました。ランニングの負荷にも体が慣れてきているみたいです。

体重も減少傾向なので、一気に69kg台へ突入させてたいですね! 

 

ネットフリックス

暇なときはネットフリックスで海外ドラマを見てます。読書もしたいけど、年なので小さい文字に集中できません(^^;

ハンドレッド」のシーズン6が火曜日配信で楽しみにしていますが、今週はお休みでした。残念。

「サルベーション -地球の終焉-」シーズン2は、毎回はらはらドキドキの展開で楽しませてくれたのですが、面白かったのはエピソード10くらいまでで、11~13は話が飛びすぎて中途半端に終わった感じでした。シーズン2で終了みたいです。

ストレンジャー・シングス」のシーズン3が7月4日から配信開始なので、楽しみです!!

 

6月もあと10日、頑張りましょう。7月下旬はアルプスが待ってます!(^^)!