天気のいい日は山へ

専業主夫の山日記

【主夫の日常】 八方ヶ岳、弁当、トレーニング

八方ヶ岳

7月12日(金)は、久しぶりに雨ではなかったので八方ヶ岳に登ってきました。

今年になって48回目、主夫となった昨年8月から95回目となります。

 

ガスの中の気持ちのいい登山となりました。

f:id:j1koba:20190714223813j:plain

f:id:j1koba:20190714223818j:plain

f:id:j1koba:20190714223823j:plain

ヤマアジサイがきれいでしたよ!

f:id:j1koba:20190714225252j:plain

f:id:j1koba:20190714225255j:plain

頂上の気温は約20℃、涼しかったです。

f:id:j1koba:20190714223826j:plain

ガスで展望はありません(^^;

f:id:j1koba:20190714223829j:plain

久しぶりの八方ヶ岳でしたが、今日は多くの常連さんに会いました。八方ヶ岳に登り、常連さんと会話を交わすのは、いい日常のリズムだということがよくわかりました。元気になりました!

 

弁当

弁当作りも、日常のリズムづくりには欠かせなくなってきてます。

ご飯に青じそふりかけ。カニカマが新規参入!

f:id:j1koba:20190714230424j:plain

 

レーニン

13日(土)はかがやき館で室内トレーニング。時速10㎞で4㎞ラン1セットと筋トレ。

室内トレーニングを始めてから体重が減少しています。朝の体重は70.1kgでした。トレーニング前は、72kgだったので、1か月で2kgの減です!(^^)! この調子で頑張ります。

 

7月末の北アルプスの行程をいろいろ考えていたのですが、調べてみると、7月下旬から8月上旬は人が多そうですね。無理して人が多い時期に行く必然性はないので、お盆明けの天気のいい日に行こうかなと思っているところです。